ルナ様こと舞園月奏です!皆様どうも!

さて、3月25日,26日はパストリープスも参加している「キミイロPJ」のお披露目2daysでした✨

3月25日。原宿アストロホール、「紅白アイドル歌合戦」!!





左からルナ様、そらちょ、ましろ、あいらん💞

時間の影響でキミイロPJ、最後は数名しか残りませんでしたが無事、白組の勝利🏳️🏳️高揚感、緊張感、反省。言い表せない感情でした!!

 

3月26日。この日は朝早くからリハーサル。

レッスンライブライブレッスン♪

2日目も気合いが入ります💪😊✨
2日目最初は上野公園屋外ステージのライブ!

雨の中来てくださったありがとうございました🙇🙇

風邪ひかないようにお気をつけくださいね!!





すぐサイファーに戻り完全無料ライブ!

いつも立ってるサイファーだけどいつもより緊張しました(笑)

自己紹介でちゃんとみんな「仰せのままにー!」ってしてくれてすごく嬉しかったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡) YouTubeに自己紹介のムービーが載ってるので見てない人は是非チェックを!

パスリプメンバーは……(\/←これが掛け声)

愛蘭「らんらんららん♪\あーいらんらーん/ ホップステップ\あいらんらーん/」

奏音「お手を拝借!\パンパンパパンダ そらパンパン/」

月奏「ルナ様のために跪きなさーい!\仰せのままにー!/」

って感じです!!掛け声待ってるね♡





パスリプの次のライブは28日!ボカフォトライブ!!

パスリプとして出るのは4月から少なくなっちゃいます…。

キミイロPJで私たちが気になった方、ぜひパストリープスに会いに来てください✨

お待ちしております!

皆さまどうも!月奏様こと舞園月奏です☆

 

先日、3月16日はTOKYOCandoll準々決勝でした!

 

パストリープスは惜しくも3位以内になれず準々決勝で敗退となってしまいました…。

悔しい!!!!

でもたくさんの方に「よかったよー!」、「可愛かった!投票させてもらったよ!」って言ってもらえてすごく励みになりました✨✨

「失敗も成長の証 次は大丈夫!」

確実にステップアップはしてる!!!





パストリープスはしばらく平日のみのライブになってしまいますが

「夢が夢じゃなくなる瞬間を信じて」

これからも走り続けます!!

応援これからもよろしくお願いします!!

 

パストリープス公式Twitter→@past_staff

メンバー公式Twitter…

愛蘭→@aira_kmp

奏音→@sora_kmp

月奏→@runa_kmp

マネージャーさんにワガママ言ってブログを書かせてもらいました!

 

月奏様こと舞園月奏の「書いてみた!」目指せシリーズ化✨✨(笑)
さて、記念すべき第1回目は……

 

普段やらせてもらってるお仕事の紹介と宣伝をしようかな!と思います。

 
私やメンバーの美風愛蘭ちゃんは「フレッシュ撮影会」という撮影会に参加させていただいてます。
モデル雑誌の撮影会とかではなく、ファンの方とお話しながら撮影していくものになってます。モデルさんやアイドルさんの自己プロデュース衣装(私服)や、水着姿が撮れるチャンスです✨

こんな感じ♡(舞園月奏の場合)

パスリプのフレッシュ撮影会参加スケジュールは

3月20日 美風愛蘭

3月21日 舞園月奏   となっております。

撮りに来てね♡

 

ほかのお仕事はやっぱりライブ!!

ボカフォトライブをメインに色んなステージに立たせて貰ってます✨

 

パストリープスはノリのいいロック調なサウンドと心に響く、訴えかけるような歌詞が特徴。そして、MCの時のギャップも魅力の一つと私は感じてます。

 

MCでは皆それぞれ挨拶のコールがあります。パストリープス公式YouTubeに挨拶のコールがのってますのでぜひチェック!!

ちなみに私は「月奏様のために跪きなさーい!」\仰せのままにー!/って感じ!実際跪いても良いですよ(笑)

グループはとっても仲良し♡物販ではその様子も魅力です✨

 

物販はなんと「初めて来てくれた方は2S写メ無料!!」何か購入する必要もなく遊びに来てもらうだけで無料で撮れます!!

 

蒼羽奏音ちゃん考案、ランダムチェキはメンバーそれぞれの私服、衣装チェキと全員集合のチェキなどが入っててそれがランダムに当たります!

普通にチェキを撮るより安いので推しが出たら超お得!!推しが決まってない方はランチェキで出た子を推しに……?!
直近のライブ情報は

3月16日  TOKYOcandoll 準々決勝   渋谷Gladにて

3月19日  IDOL NEXT STAGE  ベルエポック美容専門学校 イベントホール

3月25日  キミイロPJ お披露目   原宿アストロホール

3月26日  キミイロPJ 無銭ライブ    秋葉原CYPHER

となってます。絶対会いに来てね♡
キミイロPJとは…

株式会社リライブに所属しているアイドルグループ

パストリープス、なちゅらリウム.vivid、Akiba Flaver、Cheer Zerop!が全員1つのグループとして活躍するプロジェクト!

新メンバーも加え大きく動き出してます!!

お披露目、お楽しみに✨

 
以上!舞園月奏でした♡

舞園月奏  Twitter→@runa_kmp

美風愛蘭 Twitter→@aira_kmp

蒼羽奏音 Twitter→@sora_kmp

みなさまこんにちは。パストリープス運営事務局でございます。

2017年の1月よりパストリープスは新たに舞園月奏を加えて、新しく生まれ変わります。


先日行われた撮影の時にメンバーのインタビューを実施いたしましたので、ぜひぜひご覧くださいね。

・自己紹介
・好きなアニメについて
・自分のキャラクターについて
・萌えキュン劇「先輩に告白」 劇団みらい
*劇団みらいとは、パストリープスのメンバーによる小芝居集団です。


昨日はメイドカフェのHEART OF HEARTSにてコラボライブをさせて頂きました。
秋葉原駅から歩いて、ドンキの奥手にあるビルの7階です。

お相手は、FUTURE HEARTSさんの3人でした!TIFやサマソニにも出演されたとのことで気合が入りました。楽屋入りした時からちゃっぴーさんが丁寧にご案内をしてくださいました。

パストリープスからは蒼羽奏音、FUTURE HEARTSからはちゃっぴーさん。コラボ曲はでんぱ組inc.の「ORANGE RIUM」でした。

 

cxewxjvucaahvx6

 
そして、ライブでは30分枠ということもあり、前回のファンイベントに披露したソロ曲もやりましたよ。
セットリスト
1、鮭鮭鮭
2、君の声で叫べ
3、キラキラチューン(蒼羽奏音)
4、snow halation(美風愛蘭)
5、Bye Bye My Days(成瀬未佳)
6、夜明けBrand New Days
 

 
メイド服が好評でしたので、「君の声で叫べ」メイド服 ver.をyoutubeにて公開致しました。
店内は学校をモチーフにした作りになっており、懐かしの机や椅子、調理実習室などがありました。調理実習室で飲み物やお料理を作っているそうです。
 
メンバーも普段とは違う衣装を着て、ややテンションが高ぶっていました。また機会があればぜひコラボお願いします!ということで、お願いをして帰って来ました。

11月5日に日比谷公園で行われたアキバエンタメマラソン

そして、11月6日に撮影をして参りました。

 

まずは、アキバエンタメマラソンから。

日比谷公園内に野外ステージが設置されアイドルライブが行われました。こちらのイベントは観覧無料ということもあり、たくさんの人が集まっていました。

 

img_5437

 

 

写真撮影もOKでしたので、カメラマンの方もたくさんいてなんだか報道陣に取材をされているような気分にもなりそうでした。

パストリープスは秋葉原サイファー以外でライブをする時は「2S写メ会参加無料!」というイベントを物販時に開催することが多いのですが、この日もたくさんの方が来てくれました!

天気もよく、まさに秋晴れな1日。

その後、皇居周辺に移動して5キロのマラソンに参加!

他のアイドルさんはなかなかの強者揃いで、1位のアイドルさんは5キロを21分でゴール。

パストリープスのメンバーは惜しくも上位入賞ならずでしたが、見事に完走しました。

 

img_5449

 

 

普段はライブすることが多いのですが、たまにはリフレッシュも兼ねてこんなイベントにもチャレンジしていこうと思います。

翌日は朝から撮影を行いました。

「Give Me Sweets」第2弾!という位置付けで、お菓子を食べながらの撮影です。

 

img_3325-1.jpg

 

今回は「秋の訪れ」を表現したいなと思い、ニットのふんわりとした衣装でチャレンジ。

また新たなパストリープスの一面が。

それでは、最後にソロショットでお別れです。

 

img_5469

 

img_5468

 

img_5470

 

あなたはどんなパストリープスがお好きですか?

今日はマシェバラ生放送でした💓

今日の放送でも1位を取ることができました💓

うれしいよー♫

みんなの応援のおかげです!!

ほんとにありがとう!!!

最後までバクNEW必ず1位になるからね!!

引き続き応援よろしくお願いします📣

バクNEWの写真投票も始まりました!

Twitter写真投票
ブブカの投票も引き続きよろしくです!!

ブブカネット投票

みんなに支えられていること本当に感謝しています💓
みんなだいすきだよ❤️

こんばんわ〜(*´ω`*)

朝と夜の冷え具合がやばいね(´-`).。oO
外でたくなくなるもん。。。
でもおしゃれも出来るから冬は好きなんだぁ💓💓

今日は三色団子みたいな服着たよ💓💓
これ一目惚れちゃんなの❤️
しかも結構あったかい☆

今日はね。みなさんにお願いがあるんですっ!!

明日11月11日12:00〜11月26日までの期間

現在参加中のバクNEWガールズのTwitter投票がありますっ!!

前回と同じ投票なので

1端末から1写真につき1回投票出来るので

色んな端末から2週間ぽちぽちしてくれたら嬉しいです!!!
よろしくお願いします!!
こっちの投票も1日1回出来るので投票してね☆
BUBKA グラビア逸材発掘プロジェクト

でわまた明日💓

昨日のマシェバラありがとね〜❤️

たくさんの方が遊びに来てくれてうれしかったよ

img_3319-2.jpg

次回の放送は11月12日です❤️

マシェバラさんから購入してくれたチェキ、ボイスが届くと思うから待っててね
そして今日はボカフォトライブ

みんな元気があってたくさん盛り上げてくれてありがとね(*´ω`*)

ライブでも話したけど
11月27日(日)はファンイベントです”

『私たちを止めれるものなら止めてみなはれ』

にノンストップでライブやるよ❤️

新しい曲もやる予定でいるからみんな予定あけといてね☆

img_3325-1.jpg

現在参加中の

全国グラビア逸材発掘プロジェクト

1日1回web投票ができます❤️❤️
みなさん、よろしければぽちっとボタン押すだけなので

投票よろしくお願いします

11月、12月のBUBKA にも投票用紙ついてますのでそちらでも投票できます☆

img_3299.jpg

こちらの方にも成瀬未佳掲載させて頂いてますのでチェックしてみてください☆

ヤングジャンプ美少女発掘企画

しばらくライブないけど

次会えるのを楽しみにしてるね(*´ω`*)❤️

それではおやすみなさーい

Twitter@mika_past

Instagram@narusemika

img_3327.jpg

赤色担当成瀬未佳です💓


今日からblog更新することになりました❤️

みなさんお付き合いください🎵
まずは土日のライブについて!

土曜日は『アキバエンタメマラソン2016』

に参加させていただきました⭐️
午前中からライブ!

写真撮影がOKだったからカメラさんがたくさん📷👨

みんないい感じに撮ってくれたかな??

3rdオリジナル曲「君の声で叫べ」もYouTubeにで絶賛公開中だよ💓

覚えてコールしてね🎵


その後はマラソン!

メンバーみんな5kmの部に参加したよ⭐️


皇居の周りを一周走ったんだけどね、

未佳はマラソン経験者で10㎞、ハーフ、フルマラソンを走ったことがあるから

5kmなんて余裕じゃんって思ってたんだけど

ペース配分がわからなくて途中疲れて

28:01でゴールでした( ゚д゚)


来年は1番目指したいな🚩
そして日曜日は『品川アイドル祭り』でした💓

このライブは普通のライブじゃなくって

いま未佳が参加しているBUBKA 全国アイドル選抜グラビア逸材発掘プロジェクトの投票ライブになっていたのですっ!


10月21日〜12月10日までの間

・ネット投票ポイント

http://playzone.jp/feature/d.php?id=10101

・マシェバラ生放送ポイント

http://www.mache.tv/bubkagr3rd/
・BUBKA ハガキポイント

BUBKA の11月号、12号にのグラビア逸材発掘プロジェクトのページについている投票用紙を切り取って

別でハガキを購入していただきます。

指定の住所にハガキを送って頂いて投票完了になります。

・ライブ投票ポイント

12月10日のライブで

入場の際に投票シールをもらえるので成瀬未佳の名前のあるところに投票していただきたいです。

上記の全てのポイントが加算され、グラプリに輝いたアイドルは

BUBKA グラビア掲載、バックアップの特典があります!

グランプリを目指して頑張っておりますのでぜひ投票をよろしくお願いします!

とういうわけで成瀬未佳は戦っております!

中間発表が6位という順位だったけど

まだまだ巻き返すチャンスはあるのでみなさんぜひ投票よろしくお願いします🙏

今日19:40〜マシェバラエブリデイ(無料)

20:30〜22:00マシェバラネット生放送があります!

よかったら遊びに来てください💓

まずはアプリをダウンロード😍

http://goo.gl/ZS2XeW
楽しい企画があたくさん!!

まってるね〜💓💓

Twitter@mika_past

Instagram@narusemika

みなさんこんにちは。段々と秋の気配を感じるようになりましたね、パストリープス運営事務局です。

 

先日の10月23日(日)に第3回目のファンイベントを開催いたしました。こちらのファンイベントでは毎回「CDリリース」をかけたチャレンジをしております。
ご来場人数30人を達成すると、1st シングルとして「Past leap’s/Give Me Sweets」がリリースできるという企画です。実はレコーディングやジャケット撮影は夏に完了しており、あとは発売を待つのみという状況が続いています。

 

結果は「来場人数25名」ということで、目標には未達。CD発売も持ち越しとなってしまいました。。第1回目:18名、第2回目:21名、第3回目:25名と着実に力は付けているものの、自分たちが設定した目標にあと一歩及ばず。

 

当日のイベントでは新たな試みとして、ソロ曲対決「アゲアゲデシベル最強決定戦」(一番会場を沸かせた人が勝利)をしたり、3曲目のオリジナルとなる「君の声で叫べ」をお披露目いたしました。

 

パストリープスの楽曲は変拍子やヘビーなサウンドを特徴としておりますが、今回は絶対に沸ける曲を!ということで、ライブでも乗りやすい曲に仕上がっております。ぜひぜひ、会場で「君の声で叫んで」頂きたいなと思っております。

 

 

当日のセットリスト

1、パストリープスメドレー(鮭鮭鮭・ドンデンガエシ・夜明け Brand New Days)

2、Past leap’s

3、キラキラチューン(蒼羽奏音ソロ)

4、Bye Bye My Days(成瀬未佳ソロ)

5、snow halation(美風愛蘭ソロ)

6、君の声で叫べ(新オリジナル曲)

7、キラキラチューン(蒼羽奏音、ソロ対決勝利により)

 

パストリープスはデビューから約4ヶ月を迎えました。歌やダンスだけではなく、撮影会やグラビア・テレビ出演など新たな挑戦を続けています。一方で、自分たちのファンになってもらうためにはどうしたらいいのか。また見たい!また会いたい!と言ってもらえるためにはどうしたらいいのか試行錯誤の連続です。

 

ここでレッスンでの小話をおひとつ。
パストリープスも例に漏れず、日々ダンスレッスンを行っております。ここでは、新曲の練習や既存曲の確認、イベントのリハーサルをしたりしています。

 

僕はデビュー日から今まで彼女たちのレッスンの様子を見ておりますが、そろそろ次のステップに進む時期に来たのかもしれないと感じました。デビューした当初は未経験のメンバーも多かったことから、とにかくライブをする、ステージに立つ、歌やダンスを間違いないという「最低限」のところから始まったのも事実です。ステージ回数を重ね、秋葉原Cypher以外でのライブをさせて頂いたりする中で徐々に余裕が生まれてきました。余裕が出るというのは経験が増えてきたという良い面があるのと同時に、「慣れ」も生まれてしまう危険性があります。レッスンを見ていて、その兆候を感じました。いまこそ、我々は成長しなくてはいけない時です。

 

もしかすると、パストリープスとして、次のステップに進む時期にきたんだという合図だったのかもしれません。

 

パフォーマンスにおいてはただ踊る・歌うだけではなく、「どうしたら感動してもらえるのか」を日々追求していきたいと考えています。それは少なからず、我々はプロになるグループでありたいし、エンターテイメントの本質である「感動」と向き合う努力をしていきたいと思っているからです。その本格的なスタートを切るタイミングに差し掛かったのかもしれません。

 

慣れっていうのは、使い方なんだと思います。僕たちも小さい頃、何回も何回も転んで自転車に乗ることを覚えました。お父さんに自転車の後ろを持ってもらいながら、公園で暗くなるまで練習して。乗れた!と思った瞬間には気づいたらお父さんの手は離れていました。自立していくということは、もしかしたら親が勇気を持って手を離す瞬間なのかもしれません。一度、自転車の乗り方を覚えてしまえばどんなに遠くだって行けそうな気がした少年の頃。初めの一歩を踏み出すのはすごく怖いし、勇気がいることだけれども一度走り出してしまえば安定するものなのかな。もっともっとスピードを上げて前進を続けて欲しいな。

 

自分に厳しく、自分に負けない。時にはサボりたい時もあるし、休みたい時もあるし、眠いときだってあるよね。そこで、どれだけ自分と向き合えるかじゃないかな。一番のライバルは自分自身だと思うな。

 

昨日よりも今日、今日よりも明日はもっともっと良いステージを目指す。そんなチームでありたい。

 

パストリープスが目指しているものはそんなに簡単に手に入るものじゃない。でも、諦めなければ絶対にできると思うよ。自分たちが思い描いた夢を忘れないで。今という時間を大切にして、新しい未来を自分たちの手で切り開いていってください。

 

応援しています。

 

cuvxow5vyaebvby

みなさんこんにちは。パストリープス運営事務局です。

先日の3連休の10/9(日)に群馬県伊勢崎市にあるスマーク伊勢崎にてライブを行ってまいりました。パストリープスとしての2回目の遠征、そして、蒼羽奏音の地元群馬ということでメンバーもとても張り切っていましたよ。ステージがショッピングセンターの屋外にあり、とても気持ちよかったです。

 

cutoll0ukaafjgw

 

1部セットリスト

1、夜明け Brand New Days

2、Past Leap’s

3、鮭鮭鮭

 

2部までの空き時間を利用して、私服チェキやデート風フォトの撮影を行いました。

 

dsc03901

 

dsc03933

 

dsc03866

 

奏音が本気すぎてびっくりしました。撮影している姿にカメラの巨匠感を漂わせていました。何かに夢中になるって素敵です。毎週火・木曜日の秋葉原Cypherにて開催しているボカフォトライブでは予約特典くじを引くことができます。その賞品の一つに「私服チェキ」があるのですが、今回パストリープスは各メンバー5枚ずつ私服チェキを撮影しました。限定品となっておりますので、ぜひぜひゲットしてください。

10/23(日)に第3回目のファンイベントを開催します。ハロウィンも近いということで”仮装来場特典”を設定しました。仮装して来てくださった方先着30名様にデート風フォトをプレゼント。テーマはオリジナル曲「Give Me Sweets」に沿った世界観を表現してみました。

 

cuvxow5vyaebvby

 

各メンバーのソロショットで、Sweetsについてもドーナッツではない何かになっておりますので、楽しみにしていてくださいね。

 

cutmqxcuaaahoxx

 

2部セットリスト

1、ドンデンガエシ

2、Give Me Sweets

3、夜明け Brand New Days

パストリープスは今後も群馬にお伺いさせて頂きますので、応援よろしくお願いします!

こんにちは。パストリープス運営事務局です。

 

先日の9/7(水)に秋葉原サイファーにてパストリープスの第2回ファンイベントを開催致しました。今回のファンイベントは「ご来場30人以上達成でCDリリース決定」というものでした。

 

結果としては残念ながら18人ということで、目標を達成できませんでした。結果に対してはとても悔しいですし、もっともっと出来ることがあったということです。

 

来月の10月に再チャレンジを予定しておりますので、今以上に自分たちに厳しく上を目指していきます。

 

dsc03753

 

そんな中でパストリープスとしての大きな発見やチャレンジも見つかりました。いままでのライブでは歌とダンスを中心としたものでしたが、今回はゲームコーナーという新たな試みを。

 

「アゲアゲフラッグ最強決定戦」というタイトルで、通常の旗揚げゲームと同じルールなのですが、上げるのが「旗」と「テンション」というオリジナルゲームです。1対1の対決で各メンバー同士全力でぶつかり合いました。

 

当日会場に来れなかった方はこちらのダイジェストでお楽しみくださいませ。

 

 

勝者の判定はファンの皆様の拍手によって決まるというルールでした。

 

結果はなんと最年少の奏音がビリということに。テンションは高めだったのですが、不可思議な動きが多かったのが影響したのでしょうか。

 

罰ゲームとして、「苦虫茶」を飲むことに。本番前にマネージャーも試しに飲んでみたのですが、悶絶するほどの苦さでした。。実は今回お客様にも飲んでいただいたのですが、「あまり苦くないよ。。」という反応も頂き。。煮出したばかりのお茶が一番効果があったのではないかと反省しております。

 

dsc03741

 

そして、最後に発表を致しました!新カバー曲ということで、「鮭鮭鮭」をお披露目することが決定。9/19(月・祝)にあの渋谷Gladにてお披露目です!

 

渋谷Gladといえば、「夜明け Brand New Days」もお披露目したパストリープスには由縁のあるライブハウスです。昼の部、夜の部の2回公演がございますので、ぜひタオル等の振り回すものをご持参の上一緒に楽しみましょう。

 

みなさん、こんにちは。パストリープス運営事務局です。9/3(土)は新木場スタジオコーストにてFORCE MUSIC FESTIVALに出演させて頂きました。

 

初めての大きな会場と20分ステージということもあり、メンバーも張り切っていましたよ。当日はラウンジステージに出演。そして、ライブの合間にビラ配りやファンイベント向けの動画撮影を行いました。

 

メンバーの強い希望もあり、セクシーな写真ということでスタッフも炎天下の中頑張って撮影をしました。

 

新木場スタジオコースト_1359

 

新木場スタジオコースト_2298

 

どうでしょうか。セクシーなパストリープスになっていますでしょうか。ライブだけでは見られない新しい一面もどんどんとみなさんに知って欲しいなと思っています。

 

新木場スタジオコーストのメインステージにいつの日か出演したいです。もっともっとたくさんの人にパストリープスを知ってもらえるように頑張ります。

 

合間に撮った動画のオフショットもどうぞ。

 

9/7(水)19時から秋葉原サイファーにて第2回ファンイベントを開催いたします。

 

ご来場30人達成で記念すべき1stシングルのリリースが決定いたします。お忙しい中ではあるかと思いますが、ぜひみなさんの力を貸してください!なんとしてでも、今回はCDリリースにつなげたいと思っております。

 

当日はライブだけではなく、ゲームコーナーや普段とは違った衣装、ファンの皆様にも参加していただくコーナーがございます。いつもとは違ったパストリープスをぜひぜひ楽しんでくださいね。